2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリドール時代のシングル43枚セット発売

沢田研二 SINGLE COLLECTION BOX Polydor Years 沢田研二 ソロとして初のシングル「君をのせて」/「恋から愛へ」(1971年11月1日発売)からポリドールでのラストシングル「AMAPOLA(アマポーラ)」/「CHI SEI(君は誰)」1984年9月25日発売)までのシングル…

好きな曲ランキング?(重くてごめんなさい

昨日スマッペの番組で何度か流れた夜ヒットの映像にジュリーがいないか必死で探した人が私だけじゃないことを祈っています★ ●◎●◎●好きな曲ランキング●◎●◎●アルバム45枚出してるから、単純に考えて450曲以上は持ち歌があるんですよね…恐るべしジュリー。…

はっけん。

youtubeは元々洋楽を聴くものだと思っていました。*1で、広く浅〜く色々聴いているのですが、ジュリーを知って新しく気付いたこともありました。 ●いっこめ。椎名林檎の豆乳のCM。*2このCMが大好きだったんですけど、このバックに流れている曲がピーナッ…

ぼんち@紀伊国屋サザンシアター(ちょっとねたばれ

観た。劇を見るのは四季の「ジーザスクライストスーパースター*1」「オペラ座の怪人」以来です。当日にわかった席、最前列ではありませんが結構近かったです。会場入ってからもうソワソワソワうわ私ここに存在してごめんなさいと壁に謝ってみたり。。。でも…

あした。

明日ぼんちです・・・ 何着てこう・・・どうせ何着ても私の年代だと浮きますよね・・・汗 直接ジュリーを見るのは6年ぶりぐらいです。 しかもその6年前は2階席一番後ろだったし・・・ 今回は500席のシアターだからかなり小さいですよね。 しかもなんか…

いつまでもタイムマシーンに乗ってるなよ

最近youtube「ポラロイドガール」の動画にはまってます。あのオレンジ色のフードつきの服がかぁわいいぃぃぃぃぃ!!であの服で動き回る*1から萌。ほんとうに元気だなあ。 今のジュリーはかわいいと思ったり超面白いと思ったりやっぱ唄うまいなと思ったり昔…

たいめしおいしそう

土居裕子さん(笑顔が凄くきれい)のブログ*1 http://bowbowwanwan.jugem.jp/ やっと、高島屋の丸水に行ってきました。今日は、是非宇和島の味を知っていただきたくて、「ぼんち」の出演者の皆様をお連れしたんです。演出のマキノさん、もちろん、座長も! ま…

これは作戦なのです。

この日記を始めて一週間ほどがたちました。 悲しい性なのかどうしてもオチをつけようとしたり 微妙な笑いを混ぜたりしてしまいます・・・ごめんなさい。 好きなんだけど素直に言えないんです(笑) 下の文は前に自分の日記に載せたものですが、 ぼんちまでの期間…

ぼんち初日ですね。

ジュリー関連の記事とかまとめてみました。 2年前の記事とかめちゃめちゃですいません・・・ 今日はぼんち初日です。私はまだ見にいけませんが・・・ 見に行かれた方の感想聞きたいけど、 聞いちゃいけないようなフクザツな気分です(何と思っていたら今日新聞のテ…

幸福のスイッチ(※まだ見てない方注意)

この前WOWOWで「幸福のスイッチ」*1見ました。 【STORY】 採算を度外視してまで"お客様第一"と言い続ける電器屋の父(沢田研二)に反発して田舎の実家を離れ、東京のデザイン会社でイラストレーターとして働く21歳の怜(上野樹里)。まだ新人にもかかわらず…