これは作戦なのです。

この日記を始めて一週間ほどがたちました。
悲しい性なのかどうしてもオチをつけようとしたり
微妙な笑いを混ぜたりしてしまいます・・・ごめんなさい。
好きなんだけど素直に言えないんです(笑)
下の文は前に自分の日記に載せたものですが、
ぼんちまでの期間を埋めるためにアップしてみます。↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日夜12時過ぎ、私はパソコンでレポートをやっていて

母は台所で洗いものをしていました。

そこに父ががたがたと帰って着ました。

ふらふらの様子を見ると、かなり酔っているらしい。

父の手には思いっきり割れた焼酎の青い瓶が。

帰ってくる途中に割ってしまったらしい。。。で何故それを家の中に持ってくる!?

怒る母に酔っ払った父。

父がお風呂に入っているうちに瓶を良く見ると。。。

勝手にしやがれ」の文字が。


もっとよく見ると…「題字・阿久悠」と書いてある。


どうやら私と母が「勝手にしやがれ」を好きなのを知っていて

わざわざ見せるために買ってきたらしい。
(が酔っ払っていて途中で割ってしまったらしい)

母と私で大爆笑wwwwwwww

翌朝母が「そうなの?」と聞くと

父は照れて笑ってたらしいです。ぷぷぷ


憎みきれないろくでなし・・・


勝手にしやがれ」っていうのはこの曲です。↓


+++++++++++++++++++++++++++++++++

こういう一見家族の些細な笑い話のような文を書いて*1
さりげなく最後にジュリーの動画をつけてみるとか
友達にはそういうセコーイ間接的な宣伝をしています。


むーん、どうやったら私世代にジュリーの魅力が伝わるんでしょうか、難しいです。
おもしろいのになー。(いろんな意味で

*1:でもこの話は事実ですw