好きな曲ランキング?(重くてごめんなさい

ジュリーっておもしろいなあはは

昨日スマッペの番組で何度か流れた夜ヒットの映像にジュリーがいないか必死で探した人が私だけじゃないことを祈っています★


●◎●◎●好きな曲ランキング●◎●◎●

アルバム45枚出してるから、単純に考えて450曲以上は持ち歌があるんですよね…恐るべしジュリー。その中から数曲選ぶなんて大変申し訳ない気分ですが今回は無視して選んでみたいと思います。


◎第5位◎「6番目のユウウツ」(赤ちゃん入り)

くだらないコント(褒め言葉)やったあとに平然と「6番目の〜」を歌うから恐ろしいです。乳児の心は複雑なのですね。
●第4位●「ウィンクでさようなら」(ぐしけんバージョン)

若いっていいなって思いました。本当に似合わないですね。大野さんは自然なのに。服もDASAI★*1


◎第3位◎「お前がパラダイス」(2003年の『明日は晴れる』?)

「自分がキレないように!」と前フリしときながら豪快にきれてるのは流石。81年も同じ展開だったけどなんか迫力というか気合が違いますね。芸暦40年の重みを感じます。(いろんな意味で) 柴山さん逃げてー!!


●第2位●「チャイニーズフード」(83年の沢田研二ショー?)

ニコで先に見ました。あまりの衝撃に出てきた瞬間ウインドウ閉じてしばらく動けなかったです。衣装がスターウォーズにでてくるロボット(C−3PO)を彷彿とさせます。楽しそうな家族ですね。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆第1位☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「憎みきれないろくでなし」(2004年『CROQUEMADAME & HOTCAKES』)


最初の頃、まだ「勝手にしやがれ」とか有名な曲ぐらいしか見てなかったときにうっかり見てしまい訳も分からず最初から最後まで大爆笑。トカゲ?野菜炒め?神?「お前は何がしたいんだ…」by城戸先生その場にいなくて本当によかったと思う。確実に呼吸困難で死んでたと思う。調べてみたらこの後に「恋は邪魔もの」を歌ったらしいのですがこの衣装で歌うってなんか故安井かずみさんにとっても失礼な気がするって言うか「アッハーン★」もやったのかが気になって夜も眠れません。


ごめんなさいごめんなさい好きな曲ありすぎて選べなかったんです。気付いたら「笑い死したジュリーランキング」になってました。どうしても私の頭には「ジュリー≠おもろいおじさん」という認識もあるようです。ごめんなさい。
タグに「沢田研二」と入ってる動画だけリンクしましたがあんまり貼らない方がいいのかな…汗

*1:白地にピンクの水玉みたいなジャケットで紫のスカーフをしてた