何故か今「ZUZU SONGS」を見ました。

新譜で盛り上がってる中、何故かいまさら「ZUZU SONGS」を見ました。

ZU ZU SONGS [DVD]

ZU ZU SONGS [DVD]

最近のCDは持ってるんですけどDVDは初めてだったので
「テレビにジュリーが映っているよ!!映像が綺麗だよ!!」と興奮しました。
最近パソコンの中に住んでいる人だという錯覚を持っていた(笑)

みずいろの衣装を着込んだジュリー。いつもながら暑そう。にしても細い…
「張り上げる歌ばかりで昔のようには出ないわ
昔は下のほうは出なかったけど上は出たんだよねえ…
まあせめて今回はお腹でも出そうと(腹をつまむ)…」
とか。46歳すげえ!

1994年3月17日に亡くなった安井かずみさんの曲だけ*1で構成されたステージ。
70年代前半は「恋にもだえる」が似合っていたジュリー。
声の甘さは無くなってるけど「恋にもだえる」ジュリー像がやっぱり似合います。

「悪い予感」の演技はやっぱりすごいです。

70年代前半のジュリーの曲をJAZZMASTERが演奏しているのは
ちょっともったいない?っていうか違和感がありました。
「REALLY〜」の演奏はめっちゃ好きなんですが…
あと井上さん*2のコーラスが重要だったことを改めて認識しました。
「自由に歩いて愛して」はジュリーのメロディ(低い)しかなくてちょっと物足りない感じが。

色々書きましたが「ZUZUSONGS」良かったです。おすすめです。
(というかもう皆さん見てますよね…)次は「REALLY〜」ほしいな。

                                                                                                                    • -

恋は邪魔者」の変遷がすごいのでちょっとまとめてみました。
(パソコンの容量が皆無なので動画は作れませんすいません…)



ちゃーっちゃっちゃらーちゃーっちゃっちゃーらー♪


何も知らないお前に 優しくされて見つめる
昨日まで愛していた女に似ているよ(イエーイ)


※1974「ヘロス」(通称?)

これ以上そばにいると僕の気持ちが動くよ
幼さがどこか残るお前の白い肌


※1974「One Step Festival」

恋は邪魔さ僕は僕で

顔をそむけ今しばらくは

まだ心に僕は僕で 別な女の切ない恋と別れたばかり

※1994「ZUZUSONGS」




♪ちゃーんちゃーんちゃーんちゃー



お前の視線を避けてひとりで飲む夜は(あっはーん)

※2004「CROQUEMADAME & HOTCAKES」
(画像ないのでその前の「憎みきれないろくでなし」)


すいませんすいませんこれでも私この曲好きなんですすいま(略

*1:アンコール2曲は新曲

*2:ギター始める前はヴォーカルだったそうですね