瞳を隠して逃げ込むなら話にならないぜ

「テーブル4の女」と「テレフォン」をyoutubeで見てああこれは絶対外れないなと思ってまず買いました。
HMVのレジに持っていったときの恥ずかしさといったらありませんでしたよ…
豹柄のぴたぴたパンツを履いたジュリーのおしりがどーーーん★(他にいい例えが思い浮かばないっす…)でタイトルが「ストリッパー」ですもん(笑)
ジャケだけ見るとグラムっぽい雰囲気ですが曲は当時流行っていたネオロカビリー調の曲が多いです。

「オーバーチュア」でビックバンドスウィングが盛りたててから「ストリッパー」のドラムが始まる流れはやばい!!!!最初聞いたときはちょっとカッコ悪いキラキラの衣装が印象的で(すいませんww)キワモノのイメージが強かったけど本当に、かっこいい曲!!


「FOXY FOX」エキゾチックスベースの吉田さんの作曲ですね。The Beatlesの「taxman」とかThe Jamの「Start!」を連想させるベースラインがカッコイイです。

「テーブル4の女」本当カッコイイ!!ヤバイ!!


「テレフォン」youtubeで聞いたときからヤバイ!!と思ってた曲。これ聞くとFranz Ferdinand(今のイギリスのロックバンド)っぽいと思うんだけどちょっと違うかなあ。(誰に聞いてるんだ


ラスト「バタフライムーン」!!ジュリーが2ビートスカとは!!これはビビりました。しかも本人作曲!!!(最初っからスカで作ったのかはわからんけど)


前から思ってたんですけどジュリー自身も結構ちゃんといい曲作曲してるんだからもっとシンガーソングライターって立場を主張しててもよかったんじゃないかなあ。


とか言っても絶対聞いてくんないですよねーーー(笑)



「STIPPER」お世辞無しで「捨て曲無しのロックアルバム」だと思います!!楽しかった!!


追記→
さっきドームの公式サイト覗いたら丁度今日8月25日で東京ドームまで「あと100日」になってました!!