ジュリー祭り@東京ドーム

なんか色々なブログ見たりコメントさせてもらったりしてる間にだんだん書くことがなくなってきた・・・wでもこの記念の日を私なりに記録に残したいなあと思います。

水道橋駅を降りて東京ドームへ。私は2時半ぐらいに着いたのでもうたくさんの人が。


グッズ売り場も大盛況。まずは入場口で荷物チェック。*1たくさんのスタッフがあわただしく席案内をしています。こんなにたくさんの人がコンサート運営に関わっているのに表に出るのは「沢田研二」の名前だけ。もしミスが起こったら自分の失敗でなくても責任を負わなくてはいけなくなる。人数が入らなくても自分の責任。そのことを考えるだけでなんか胸が締め付けられます。


ドーム内に入るとすでにたくさんの人が座っていました。アリーナ、一階席二階席…どこもいっぱい!!この広い天井の中でジュリーの声が響くんだと思うとウルウル。ああ本当にドームにやって来たんだあ。。。既に興奮状態で友達に会ってからちょっと準備を。


↑のジュリー*2みたく自分の右頬に赤いペンで「Ju」って書いてみた。服装とかいろいろ考えたけど結局これだけしましたw


バンドのオーバーチュア(序曲)が始まり私の心臓の音も大きくなります。真ん中からジュリー登場!!白酋長キタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!最初の曲は「そのキスが欲しい」動き回るたびに羽飾りとコート?の裾が翻ってキレイ。今年流行のボヘミアンスタイルっぽい。左右のスクリーン、ドームの引きの映像の中に写るジュリーがめちゃめちゃにかっこよかった!!


しかし見てるうちに謎が沸いてきました。間奏中のジュリー、右手を高く上げ人差し指をフリフリしています。「その指はなんやねんwww」1曲目だから??東京ドームやでーっていう意思表示??


でも今思い返すとあれはファンへの「呪文」だったんじゃないかと思うのです。
呪文をかけられた私はどんどんジュリーの夢の中に引き込まれていきました。


(たぶん続く・・・)

*1:トイカメラを思いっきりカバン前に入れておいたがために没収された…汗

*2:タイガースの映画「華やかなる招待」と思われる