続・ぽすたー

今日また映画が見たくてジャック&ベティに行ったのですが、
確認してみたら、まだ前売り券特典のポスターもらえるみたいです!(後でもらう形になるみたいだけど


結構前売り券売れてるらしくて、9時から配るっていう整理券もらわなきゃ入れないですか??って聞いたんだけどわからないって言われました;

でも3回前売り券なら見られる保証はちゃんとありますって言われました。

どの映画が一番混みそうかも聞いたけど、それもわからないそうです。。そりゃそうですよね。。ヽ(;・ー・)ノ

仕事終わりに行こうか迷ってる日があるので、その辺はかなりドキドキです。。。



おまけ。

今日見に行った映画は1967年の「ロシュフォールの恋人たち」という映画です。
その感想をこっそりと。

映画館でポスター見てあまりの可愛さにぶっ飛び初鑑賞。

画面からあふれるカラー!とミュージック!途中意外な事件がからむのだけれど、そんなことを吹き飛ばすようなhappyなオーラに映画が満たされています。

ファッションもミニ丈ワンピースやマカロンカラー、兵士の着るセーラー服、花やリボンでデコレートされたカプリーヌなど、今はやってるじゃん!っていうおしゃれさがすごい。はんぱない。 主人公がボブスタイルにベレー帽をポンと乗せるだけのスタイル、まねしたくなっちゃいました。。。できないケド

その主人公のガルニエ姉妹(双子)が本当に似ていて、よく似た人を探してキャスティングしたなーと思ったら本当の姉妹だった!完璧なシンメトリーで可愛さ10倍増増。

運命の人を見つけるために姉妹はアクティブ!でも本当は近くにいるのになかなか気づかない!あとちょっとなのにー!そんなもどかしさも楽しみの一つです。ラストもあとちょっと!という微妙なところで終わり、オーディエンスに結末を託すところが憎い。

現実世界に戻っても「♪ふたご座の姉妹」が頭を回り続けてます。 元気になりたいときにまた見よう。