樹里ちゃんとじゅりー

もっっそい今更なんですけど、
上野樹里ちゃんがじゅりーのことを話していたインタビューを紹介したいとおもいます。
『幸福のスイッチ』が公開された頃の2006年10月号のダ・ヴィンチです。
(『幸福のスイッチ』の感想は→http://d.hatena.ne.jp/kyoko08/20080401/1207035666)
他所サマのブログで見つけて気になって調べてみたら
簡単にバックナンバーを取り寄せることが出来たので頼んじゃいました。
同い年ぐらいの方からコメント貰ったりして嬉しかったので、同世代ネタという事で(・∀・)


※もっと拡大画像は↓↓
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/kyoko08/20081019/20081019214709_original.jpg

やっぱり私ぐらいの年代だと名前は知ってても*1
実際どんな歌を歌ってたとかどんな人だったのか全然しらなーいって人が多いです。

勝手にしやがれ」とか一番一般に知られている(と思う)70年代のジュリーじゃなくて
「彼女はデリケート」で『カッコイイ!!』って思うところがおもしろいなあと。
本当にライブまで行ったってとこも気になったことはとことん追求する樹里ちゃんっぽい。ああそのときのライブがトカゲ入りじゃなくて良かった…



上野樹里ちゃんもめっちゃ好きなので他に樹里ちゃんがジュリーのことを言ってた!という話、
またはジュリーが上野樹里ちゃんのことを言ってた!という話を知っていたら、
ゼヒゼヒ教えてほしいです!!ほんとに!



追記 ついに『トカゲのようなあいつ』の続きでましたね…(笑)

*1:でも私がテレビ見る様になった頃にはもうほとんど本人テレビ出てないはずなのに、名前だけは結構知られてるのはすごーく謎。