横浜(神奈川県民ホール)に行ってきました/4

MCおぼえていることをあとちょっと。
最初のMC。開演前にモニターで客席の様子を見ていたらしいですw
で3階に空席が2個だけあってなかなか来ないので不安になったそうです。テレビ見て歌い方が気に入らなかったのかな、急に嫌いになったのかなって(笑)
神奈川県民ホールでも数年前までは2階席3階席は埋まらなくて自分の声だけが響いてて悲しかったそうです。

このブログの一番最初http://d.hatena.ne.jp/kyoko08/20080327にも書いたんですが、私が最初にジュリーのコンサートを見たのは2001年、今回と同じ神奈川県民ホールでした。母に一緒に行ってくれといわれていきました。で正直言うと、きっかけはディスカウントされたチケットを発見したからでした。そのときは知っている曲もあまりなかったし(というかTOKIOしかわからなかった)、ライブを見ても私は興味がもてませんでした。
それが今年になってこんなに好きになるなんて。本当すいませんでしたって感じです。
今回のライブは母と母の友人の方と一緒で、その方は昔のジュリーが好きで今はあんまり興味ないかなーって方だったのですが、ライブ終わった後「かっこいい!!ドームいく!!平日は無理だから大阪行こうよ!!」って母に言っててびっくりしましたw
そうやって続けてきたことが今回の満員御礼やドームに繋がっているんですね。はーすごいよジュリー。