横浜(神奈川県民ホール)に行って来ました/2

/1はコチラ。http://d.hatena.ne.jp/kyoko08/20080927/1222525982

MC覚えてるところを書いてみたいと思います。今日は色々話していたのでちょっとうまく内容言えるか自信ないです…すいません;

最初は「テレビみなさんみてくれましたかー?」で始まりました。でsongsの話になるのかなと思ったら「今日はこんなことをしてる場合じゃない」と。何かと思ったら「今日は阪神巨人戦なんです!!」とw
今同率首位なんですね、知らなかったです。それは気になりますよねぇ(笑)
クライマックスシリーズはあんまりよく思っていないそうです。「ペナント頑張ってもクライマックスシリーズの出場権を得るだけ、大リーグのまねしてどうする、それじゃあつまらない!!」って力説していました。
でそれ以外のチームの話も。
ベイスターズはどうしたんですか?(笑)」と。えとそこ突っ込まないで下さい・・・。*1「権藤さんのとき(98年に優勝した時)はたくさん人がいたのにいつのまにかいない。あの人たちはどこに行ったんや!」だそうです。それは私も聞きたいですよ…。(´・ω・`)
で広島カープのブラウン監督について。
「なんでいきなりあんな太ったんだ!」とジャスチャーつきで力説(笑)お客さんが『えっ、そこジュリーツッコんじゃうんだ…』と思っていると*2
「私はもっとゆっくりでしたよ!!」と。場内大爆笑。

*1:私は地元応援派です...

*2:絶対にみんな思ったはず(笑