songs 沢田研二 パート1

オンタイムで見ました。

こんなにドキドキしてテレビを待ってたのっていつぶりだろう。

最初っからいきなり「危険な2人」「時の過ぎ行くままに」「勝手にしやがれ」「LOVE抱きしめたい」「カサブランカ・ダンディ」「TOKIO」「晴れのちブルーボーイ」の紅白7連発。


最近は流れても阿久悠さんの作品だけだったから天女様(笑)と歌う日露戦争(タモリさん曰く)をハイビジョンで見られると思わなかった!!


柴山さん若いなあって思ってたけどなんかもう30代って言われても違和感ない感じですね。かわいい。ロッンロールマーチのコーラスの時に映った柴山さんがすごく一生懸命なんだけど威嚇してる猫みたいな顔しててちょっと笑いましたごめんなさい。


勝手にしやがれ」はサザンのサポートをいつもしてる方(トランペットの西村さん/大きいのにあだ名が何故かチビちゃん…)が入ってました。うんやっぱベースとホーンセクション入ってるほうが好きだなあ。70年代当時のスタジオにガンガン響いている感じが一番好きだけど。あとステージが狭そうでちょっとかわいそうだった。



なんかね、久々に見て昔と容姿が変わった〜とか思った方もきっとたくさんいるだろうしそれを言うのは一番簡単だし、私も否定はしないけど、なんか、もう内から出ているエネルギーがすごいですよね。
めっちゃ後追いだけど今も歌ってくれていてありがとうって本当に思いました。


ツアーにいけず他の方のレポートでジュリーの言葉を聞いていた方も、直接ジュリーから言葉を聞くことが出来てよかったと思います。
ちょっと言い方違うだけで受け止め方も違いますし。若い人にも来て欲しいけど、一番は同世代に来て欲しいって言ってましたね。
(;・ー・)うんもうよばれなくても行くよって感じです。



来週が楽しみすぎるよ!!もしかしたら良ちゃんまた出るかなあ!


追記→
songsが始まる前に流れていた別の番組の予告で「新宿アシベ」がでてました。
これってタイガースが出ていたカフェ?ですよね。もしかしたら出るかもですねえ。
9月24日22時〜BShi
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20080924/001/10-2200.html

追記2→
今(19日1時)はてなのキーワードランキング見たら「沢田研二」が6位になってました!